マルチプレイは対戦だけでなくて協力プレイにもメリットを!

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パズドラ界隈に言いたい放題
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2人マルチでの超覚醒抜きのスキブ&耐性の確認方法の見直し月クエストのソロプレイ制限の解除

ゆう
ゆう

2人マルチのメリットがランク上げや一部降臨キャラの周回程度しか無くなっている印象を受けています。
上記のメリットでも事前にマッチした画面で2人の場合の超覚醒抜きのスキブ数や耐性を確認できればもっと気軽に2人マルチも流行るのではないかと考えています。

そしてそれをもっと爆発的に流行らせるのが、月クエストのソロプレイ制限の解除です。
たくさんのガチャの選択肢が増えた今、1番のモチベーションUPに繋がるのが魔法石の個数だと思います。
月毎にクエストで魔法石をゲットできるなら、パズドラトップ層に初心者が手伝ってもらって入口が広くなり、ライトユーザーがトップ層に手伝ってもらってでもクリアできるなら、そこから本格的にやり込むライトユーザーも一定数増えるのではないかなと。

そしてライトユーザー同士でも協力してクリアできたなら嬉しいと思います。
なんなら配信者が月クエストのお手伝い配信もしやすくなり、パズドラ界隈の活性化にも繋がると思います。(むしろ僕が手伝って欲しい笑)

3人マルチにも裏闘技場以降のダンジョンの追加&30秒ルールの延長

ゆう
ゆう

これは前々から言われていることですが、僕は百花繚乱4が追加されただけでも楽しかったです!
神々の聖跡、修羅、裏修羅、神秘の次元、裏神秘の次元、未知の新星、裏未知の新星
既存のダンジョンでもこれだけ3人マルチに実装されていないものがあるので、それらを追加するだけでも十分ユーザーは楽しめると思います。

あとは変身キャラが実装されスキルヘイストが主流の現在で、30秒は現実的に時間が足りません。
これも多くの方が実感されていると思います。

欲を言えば3人マルチのオートマッチの際に、明らかに妨害をしてくるプレイヤーたちへの報告機能も欲しいところです。
そして3人マルチではイベントごとのドロップ率100パーセントキャラ(※以降特攻キャラ)はもう撤廃しても良いんじゃないかと思っています。
僕もオートマッチに潜ることはありますが、ライトユーザーが特攻キャラではない為に切断されるシーンは頻繁にあるので、そこもあまり流行らない原因ではないかと。
僕は魔法石にしか興味がないので切断はしませんが、現実的に3人マルチのオートマッチ環境はかなりひどいですね。笑

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