今のパズドラ界隈は息が詰まりそうだぁぁぁ!

スポンサーリンク
パズドラ界隈に言いたい放題
スポンサーリンク
ゆう
ゆう

こんにちは、ゆうです!

今日はパズドラブログのお時間です。

これからこちらのコーナーでは、個人的に気に食わない気持ち悪い習慣や界隈にボロクソ言うていきたいと思いますΣ੧(❛□❛✿)

それでは早速順番にご紹介していきますね!

その前にYouTubeに動画投稿しようと思ったきっかけをサラッとお話しします。

スポンサーリンク

YouTube活動を始めようとしたきっかけ

ゆう
ゆう

僕はチャンネル開設日が2018年8月18日

動画初投稿が2020年

本格的に活動したのが2022年からなので、めちゃくちゃ遅生まれパズドラ実況者です。

きっかけは昔のパズドラ実況者の顔出して実況するスタイルが好きだったのに、その文化が廃れつつあるなと思ってこのスタイルでやっていこうと思いました!

ハッキリ言うて顔出して動画撮るのは身だしなみを整えないといけないので、クソめんどくさいですけど、動画編集スキルを磨きたいのもあったので全画面の映像で勝負するのにはちょうどいいです!

過去のクソみたいな編集力の動画は最近バッサリ切りました。笑

そのスタイルで続けていくとお仕事の幅も広がり、UUUM株式会社専属ライバーとして

【Pococha】【ふわっち】【ミクチャ】の3つのコンテンツで活動させていただいてます。

もちろんYouTubeもお世話になっているので下手なことは言えないです、はい。

ただライバー活動はタバコ吸うのがまずいみたいな風習があるので継続力皆無です。笑

この4つが表向きのお仕事?なんですかね。

YouTubeのパズドラ動画や配信は楽しいからお仕事感覚はありません。

それではそろそろ本題にいきましょうか!

ユーザーのヘイトを煽る動画が再生回数が稼げる&人気な習慣

ゆう
ゆう

こういう奴らが一定数いるのは僕も視聴者というか受け手側の方が年季入ってるんで、知っていたんですけどね。

でもあえて名前は出しませんが僕が知っている「A」から始まる方以外は文句も言いつつちゃんとエンタメとして成り立ってたんですよ。

そして本当にモチベーションがなくなったら潔く身を引いて、新たな実況者が生まれる循環が出来ていたと思ってます。

ただ少し前から本当にうざいことに僕の活動名に「こる」を足した方や「V系」の方々が参入してきた頃からかな。

何のエンタメ性もないグダグダ悪いところばかり上げていって、自分の扱わせていただいているコンテンツにリスペクトのかけらもない奴らの声がデカくなり始めて。

しかもそいつらの囲いができてしまったせいで「囲いが正常、その他が異常」みたいな扱いをされて、普通に楽しんでるパズドラーがいかにも少ないような風潮になってしまってクソみたいなコミュニティができてしまったんですよね。

それでパズドラから離れていってしまった方々も実際に知っています。

もう外来種よ。

しかも楽しいを伝えてこられたかつてリスペクトしていた方々も、内容が全部ヘイトではないですけどサムネがそいつら寄りになって気持ち悪い。

そいつらに便乗して自分の考えも持たずに、どういった状況か自分でインプットしてアウトプットもできない状態でクソリプだらけに塗れていたら、そりゃこの界隈が廃れて腐っていくのは至極当然だと思います。

ただでさえリアルがストレス社会の世の中でですよ。

今のパズドラ界隈は心理学的に分析すると【認知的不協和】状態

ゆう
ゆう

ここで当時日本唯一の臨床心理学部に合格して卒業に必要な単位プラス50は余裕で超えてるぐらい勉強した僕の独特の解釈でーす!笑

【認知的不協和】はアメリカの心理学者フェスティンガーが提唱した、社会心理学用語です。

「自分の考え」と「事実」との間に矛盾が生じ、不安や不快感を覚えている状態。

僕の大好きなタバコで例えると「タバコを吸いたい」という認知と「タバコは身体に悪い」という2つの認知がある場合、「タバコを吸う」欲求と「タバコは吸ってはいけない」という考えに矛盾が生じるのでストレスを感じるという感じです。

それでこの認知的不協和を解消するために、自分にとって都合が良いように行為を正当化します。

あー、でも僕は逆に禁煙は身体に毒だと思っているので、タバコを吸わないことが認知的不協和ですね。笑

それを今のパズドラ界隈に置き換えると、先ほどの声だけデカい社会不適合者とその囲いが「パズドラはクソゲー」というイメージをもたらすわけですよ。

そこで本当は「パズドラは楽しいのにな」と思っているユーザーの方々が「パズドラが好きな自分が異常なのかな?」と世間(声のデケーだけ迷惑系パズドラ実況者&囲いズ)とのズレによるストレスを解消するために「パズドラはクソゲー」という考えになってしまっているんだと思っています。

そう言っておいた方が周りに馴染みやすいというのもありますね!

ちなみにこれはちょっとカッコつけた説明方法です。

この不快なパズドラ界隈を潰すためにやっていること

ゆう
ゆう

先日僕のチャンネルのパイン飴の写真入りのコミュニティ投稿に書いたように外来種には届かないであろうけど、そこをもうクソ扱いする過激な発言を動画や配信の片隅に徐々に入れていっています。

別に僕が嫌じゃないのにその発言で余計にしんどくなった方々には本当に申し訳ないです。

このような方々も事実いらっしゃいます。

でももう楽しいを広めるだけでは限界があるので、徐々に嫌いな外来種はクソだと言い続けます、すいません。

その外来種がお好きな方々にも申し訳ないですが、僕のチャンネル登録は解除していただいても大丈夫です。

あとは元々力を入れる予定のなかった【X】(旧Twitter)でBLUEの審査を受けて公式マークをゲットしました✌︎(‘ω’✌︎ )

インプレッションのUPも狙いつつ、そして大人のパズドラーさんのアカウントを探してはフォローさせていただいています。

それでこんなやつもいるんだなと知っていただけるきっかけになれればと思っています!

元々の動画スタイルがこんな言い方は失礼かもしれないですが、パズドラ黄金期実況のオールドスタイルにプラスでエンタメ要素の編集をしているので、めちゃくちゃアダルトな年齢層の視聴者さんが登録してくださるチャンネルとなっています!!!

顔出し実況者さんがパズドラには僕の知る限りほとんどいらっしゃらないので、他のゲーム実況者さんの動画をめちゃくちゃ見てますね。

他のゲームの顔出し実況者さんの編集スタイルを1回取り入れて無理だと思ったら捨ててを繰り返している最中です。

その結果登録者さんが減っても、それは外来種がお好みの層が解除されてより大人の方が新たに増えている、真逆の血の入れ替えをしている最中です!

でももちろん編成の参考に外来種の動画を視聴させていただくことはありますよ!(ミュートにしてますが)

そこは最近流行りのレシートを貼ってくれているので映像記憶だけで十分なので助かる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これが僕の中でのYouTubeドリーム

ゆう
ゆう

誤解してほしくないのが、僕は別にパズドラ運営方針に全面賛成というわけではないです!

「お前、これどうすんねん…」

と思うことは数えきれないほどあります。

でもパズドラを実況させて頂いているからには、作品にリスペクトを持って動画制作や配信をしていきたいと思っています!

底辺なりにも自分なりのプロ意識は持っていたいと思っています!

そしてグダグダ悪いところや粗探しをして再生回数を稼ぐ行動は、僕の中でせこいお金の稼ぎ方だと思っているのでしないだけです。

視聴者さんに楽しんでもらってお金を頂くのが、僕のクリエイターとしてのプライドですね!

みなさんに楽しんで頂いてそれが面白いと思って昔から応援してくださってる方々や、熱心に応援してくださる方々を大切にして得た結果、チャンネル登録者さんが増えたらいいなと思っています!

それが僕の中での好きなことで生きていくYouTubeドリームというやつですね!

それでは今回はここらへんで終わりにしましょうか。

この部分を書いている時点で朝の4:30です。笑

次回は「ここをもっとこうしてほしいよ運営さん」みたいなのも入れていこうかなと思っていますm(_ _)m

矛盾してるかな。笑

ではでは最後までご一読くださりありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました